日常の動作を丁寧に

2014-01-28

昨日、愛車が車検から帰ってきました~

待ってたよ~スリスリ

とは言っても、1日お泊りだけだったのですが…。

年数のわりに結構走っているので、色々交換が必要だったようですが、
さっぱりと新しくなって、気持ちいいですね~。

まだ、頑張ってもらわなくっちゃ。

大切にするからね

これからもよろしくお願いしますね

 

身体の定期点検。

年一回の健康診断などをされている方も多いかと思います。

 

そして、何より大切なのが、毎日のセルフチェックとケア。

いつも何気なくしている動作。

立つ、座る、歩く時などなど日常のあらゆる動作の中に、
ご自分の身体の状態が現れています。

筋肉を緊張させる必要がない場面にもかかわらず、
力を入れることが習慣になってしまい、
いつも、必要以上にどこかに力が入っていたり…。

そういう身体の癖を見直して、力を抜くように意識するだけでも
身体の状態は変わってきます。

毎日の不自然な動作の連続が不調の原因になっていることも多いもの。

日常動作丁寧

ちょっと意識してみてはいかがでしょう

ご自分の身体の変化、シグナルを敏感に感じ取ることが大切。

その上で、専門家の方に定期的にみていただくのもいいかもしれませんね

 

自然で無理のない自分自身。

皆さん、ご一緒に整体生活始めませんか

今日も皆さんにとって楽しい1日でありますように

和楽日整体
三重県津市芸濃町岡本391-4  Tel 059-265-5773(施術中は留守番電話にて対応させていただきます。何卒ご了承くださいませ。)
E-Mail:seitai@warabi-web.com  営業時間:10:00~18:00(定休日:毎水、第1・3火)
Copyright(c) 2013 和楽日整体 All Rights Reserved.