『酒粕』で『美活』

2014-01-27

『美活』シリーズ第2段♪

先日、友人から新酒大吟醸酒粕』をいただきました~。

甘酒にして早速いただきましたが、

もう、それはそれは、

『絶品』でした。

とってもなめらかな舌触りで風味も抜群!!

すごく希少な酒粕で、今季はもう入手できないそうです。

本当にありがとうございました

ごちそうさまでした~

 

『酒粕』

今の寒い季節にぴったりの食材ですよね。

お鍋に入れても、
カラダがポッカポカ♪

皆さん、ご存知ですか?

酒粕って美味しいだけ、温まるだけじゃないんですよね。

すんごいパワーの持ち主!!

酒粕は皆さんご存知の通り、
日本酒をもろみから絞ったときに、残った粕。
なので、もともとはお米からできています。

しかし!!

ビタミンB2(成長、細胞の再生)はお米の26倍、
B6(アミノ酸の代謝、神経の伝達、エネルギーの吸収)は47倍、
アミノ酸にいたっては、なんと583倍!!

ねっ。これだけ見てもすごいでしょ~。

お料理に使っても、旨みを増してくれたり、
保存性を高めてくれたり、
カスだなんてとんでもない栄養たっぷりの美活食材

更に、酒粕に含まれている
『レジスタントプロテイン』
がこれまた優秀。

日本語に訳すと、『消化されにくいたんぱく質』

これが、とってもいいお仕事をしてくれて、

『便秘解消』

に効果的だと言われています。

『便秘』でお悩みの女性はと~っても多いですよね。

お通じがないのは、お腹が張って本当に辛いし、
それだけじゃなくって、お肌のトラブルに…。

便秘は様々な不調の原因になっていることも多いのです。

『酒粕』

女性の強い味方ですね

便秘のタイプにも色々ありますが、
気になられる方はぜひお試しになってみてくださいね

和楽日整体
三重県津市芸濃町岡本391-4  Tel 059-265-5773(施術中は留守番電話にて対応させていただきます。何卒ご了承くださいませ。)
E-Mail:seitai@warabi-web.com  営業時間:10:00~18:00(定休日:毎水、第1・3火)
Copyright(c) 2013 和楽日整体 All Rights Reserved.