春眠暁を覚えず

2014-02-06

暦の上では春ですが…。

まさに、春とは名ばかり…。

今日は一段と冷えますね~。

う~。ぶるぶる。

手の指先がジンジン、ジンジン(涙)

少し前は春の陽気だったのに、この寒暖差本当に要注意です!!

気温の変化に合わせて、体温調整するのは自律神経の働きですが、
急激な温度変化に身体がついていけず、自律神経のバランスを乱す原因に。

今の時季は冬から春への大きな季節の変わり目。

三寒四温。

寒暖の差が激しくなる季節です。

 

この季節、妙に眠いってことないですか?

「春眠暁を覚えず」

春になると身体がゆるみます。

人間は身体がゆるむと眠たくなります。

なので、春に眠いのはとっても自然なこと。

 

ただ、季節の変わり目に、その変化に合わせて身体が経過しないと
色んな辛い症状に悩まされることに…。

これが「花粉症」だったりするわけですね。

 

この季節。

呼吸をゆったりとしながら、日中はできるだけ身体を動かすように心がけましょう

いきいきと活動的に過ごしたいですね

和楽日整体
三重県津市芸濃町岡本391-4  Tel 059-265-5773(施術中は留守番電話にて対応させていただきます。何卒ご了承くださいませ。)
E-Mail:seitai@warabi-web.com  営業時間:10:00~18:00(定休日:毎水、第1・3火)
Copyright(c) 2013 和楽日整体 All Rights Reserved.