熱の効用

2014-02-15

先日、お客様がインフルエンザにかかられました。

え~っ。大変!!
早く薬飲んで、治さなくっちゃ。

普通そうですよね。

みなさん、風邪をひかないように、予防接種など受けて、
とっても気をつけてみえます。

風邪、インフルエンザというと、すごく悪いもののように思ってみえませんか。

整体では、熱や風邪は、カラダにとって、大変大切な自浄作用だと考えます。

『部分疲労の蓄積などによるカラダの重心の偏りが大きくなると、
カラダは自らそれを整えようと、風邪を引いて、熱を出し、
弾力を取り戻そうとする。』という考え方です。

風邪をひいて、出せのは、
自然治癒力が働いている証拠。

カラダが敏感なのです

今回、そのお客様に、インフルエンザの後、このことをお話すると、

「そういえば、いつものカラダの強張りがなくなったみたいだわ。」

と言ってみえました。

実際、お身体を観させていただいても、
前回より状態がよくなってみえました。

部分疲労で強張っていた箇所に緩みが出て、
弾力が戻ってきているのが感じられました。

素晴らしい!!

その日の施術の後、お客様が

「今日が一番楽になった」

と言ってくださいました。

嬉しい~。本当によかった~。

インフルエンザ、大変お疲れ様でした

インフルエンザはとってもお辛い症状だったと思いますが、
上手く経過すると、その後のカラダは以前より楽になります。

整体を受けていただいているお客様が、
こうやって、少しずつ、自然治癒力を高められ、
お身体が楽になっていかれるのは本当に嬉しいことです。

今回、お客様からは
風邪カラダへの効用を改めて教えていただきました。

ありがとうございました。

ここで、風邪の経過の仕方ですが、
平熱以下になった時の過ごし方が大切。

この時は身体が緩んでいる状態ですので、
熱が下がったからといって、すぐに動き回ったりせず、
十分に身体を休めることが大切です。

その後、平熱に戻ったら、もう普通に動いていただいても大丈夫です。

お仕事や家事などで、なかなかお休みすることもできなくて、
このように経過させるのは難しいことかもしれませんが、
上手く風邪や熱を利用して、
本来、自分のもっている力で、
カラダをリセットできたら素晴らしいですよね

和楽日整体
三重県津市芸濃町岡本391-4  Tel 059-265-5773(施術中は留守番電話にて対応させていただきます。何卒ご了承くださいませ。)
E-Mail:seitai@warabi-web.com  営業時間:10:00~18:00(定休日:毎水、第1・3火)
Copyright(c) 2013 和楽日整体 All Rights Reserved.