美肌に美味しい

2014-02-11

Petit Vert

みなさん。この葉っぱ何だかご存知ですか?

答えは、プチヴェール』

『Petit Vert』は、フランス語で「小さな緑」っていう意味で、
芽キャベツとケールが交配された結球しない芽キャベツ。
旬は12月~3月。

私は初めて見ました。

早速、生で食べてみることに…。

とっても濃厚!!

「甘み」と「こく」があり、くせがなくて、いかにも栄養満点って感じ。

それもそのはず、
青汁の元となるケールと芽キャベツからできているので、
その栄養価は抜群。(以下は、100g当たりの栄養価)

●βカロテン 1000 μg(ブロッコリー 800 μg、トマト 500 μg)
強力な抗酸化力。
粘膜や皮膚、免疫機能を正常に保つ。
視力維持など。

●ビタミンC 170 mg(ブロッコリー 120 mg、レモン 105 mg)
酸化防止剤に使われるほどの抗酸化力。
コラーゲンの合成。
腸での鉄分の吸収を高める働きなど

●鉄 5.2 mg(ブロッコリー 1 mg、ほうれん草 2 mg)
赤血球の核となって、酸素を身体に運搬。

●カルシウム 72 mg(ブロッコリー 38 mg)
骨、歯の形成。
たんぱく質の代謝。
ホルモン分泌。
血液凝固。
筋肉や神経の興奮の調整。

 

すご~い!!

美肌超おすすめ

このプチヴェール。

最近、わが家では朝のスムージーの定番になってます。

水分には豆乳を使っているのだけれど、
豆乳にはマグネシウムが豊富に含まれていて、
カルシウムの吸収を助けてくれるのでGOOD

美味しいですよ~

そういえば、この葉っぱ。ブロッコリーの葉っぱにもよく似てる。

今度、ブロッコリーの葉っぱも料理につかってみよ
パスタとかにもいいかも

新しいお野菜を見つけると挑戦してみたくなりますね。

 

美肌美味しい♪

 

女性にとっては、すご~く気になるお肌

カラダの内側からのケアも大切にしたいですね

和楽日整体
三重県津市芸濃町岡本391-4  Tel 059-265-5773(施術中は留守番電話にて対応させていただきます。何卒ご了承くださいませ。)
E-Mail:seitai@warabi-web.com  営業時間:10:00~18:00(定休日:毎水、第1・3火)
Copyright(c) 2013 和楽日整体 All Rights Reserved.