生理のお手当vol.2

2014-01-25

昨日の記事につづいて…。

生理のお手当について。

 

「足首」

 

ここは、整体的には、女性の生殖機能ととても関連が深い場所。

そこで、

 

「足首を回す。」

 

生理中「外回し」⇒骨盤が開くように。

生理後「内回し」⇒骨盤が閉じるように。

丁寧にゆっくり回していると、骨盤まで連動しているのを実感できてきますよ。

簡単そうですけれど、
生理痛のひどい方は案外難しいかもしれません。

ご自分で難しい方はご家族の方などにお手当をしてもらってくださいね。

それに、お手当って人にしてもらう方がいいですよね

断然オススメ

 

そして、プラス

「足湯」

 

《足湯の方法》

●足のくるぶしの中央位まで両足をお湯につける。
●温度は、いつものお湯より少し高め(47度~48度位)。
●時間は短時間で4分~6分程度。
●途中、お湯が冷めないように足し湯をしながら温度を保つことが大切。
●汗がじんわりでてきて、足を出した時赤くなっていたら、OK。
●もし、片足だけ赤くなってなければ、そちらだけもう2分~3分つけてください。

 

女性にとって、足首はとても大切!!

「足首回し」+「足湯」

女性が美しく健康であるために、毎日のセルフケアとして心がけたいですね。

和楽日整体
三重県津市芸濃町岡本391-4  Tel 059-265-5773(施術中は留守番電話にて対応させていただきます。何卒ご了承くださいませ。)
E-Mail:seitai@warabi-web.com  営業時間:10:00~18:00(定休日:毎水、第1・3火)
Copyright(c) 2013 和楽日整体 All Rights Reserved.