弾力

2014-02-14

snow20140214

今日の和楽日。

雪。雪。雪。。。。

和楽日までの道のりは、もう強烈に怖かった~。

「こんな日にノーマルタイアで運転するなんて、信じられない!!」
と半ば呆れ気味に友人に言われました。

ほんとその通り・・・。しゅん。

途中、踏切でタイヤがキュルキュルってスリップ音を鳴らしたり、
雪に危うくハンドルを取られそうになったり、
もう完璧にアイスバーンになってました。

祈るような思いで、恐る恐る車を走らせ、
いつもは30分位の道中を2時間かけて無事到着。

ふ~っ。

本当に本当に無事でよかった。

もう大反省。。。

かなり甘かった。。。

 

今日の大雪の重みで、ローズマリーが2か所折れちゃいました。

え~ん!!(大泣)

もっと早く雪をどけてあげていたら、
こんな大怪我はしなかったかも。。。

ごめんなさい。

とっても立派にすくすくと育ってくれてた自慢の子。
昨日まではあんなに元気だったのに。。。

早速、お手当しゃなくっちゃ。

まずは、断面がずれないようにくっつけて、
その状態で割り箸ではさんで固定して麻ひもでぐるぐる巻きに・・・。

まっすぐじゃないし、枝が入り組んでて、
結構、難しかった~。

ギブス完成!

あ~。痛々しい。

いったい全治何カ月だろう。
完治してくれるのかしら。

ううん。この子の生命力を信じるしかないわ!!

もちろん、毎日、お手当します

お願い!!頑張ってね!!

 

今回、大けがをしたのはローズマリーのみ。

他の植物達は、雪を積もらせても、大丈夫でした。

雪柳なんかはまさにイナバウアー状態で、
美しくしなりながら耐えてました。

yukiyanagi

すばらしい!!

自然からは色々学びます。

弾力。

私たちのココロとカラダも同じ。

やっぱり、生きていく上でとっても大切。

 

雪に埋もれてしまったビオラ達も
何にも言わずに、ただそこに存在していました。

自然界の生き物たちの中でも、
移動せずに生きていくことを選択した植物達

かれらの環境適応能力はすばらしい。

環境を変えるなんてことは考えず、環境を上手く利用して、
種を保存していく生き方。

すごく自立した生き方だわ~。

どんな環境であっても、
自分を柔軟に変化させ、
様々な形で対応させている。

ただ生きていくために、
与えられた環境の中で、
自分最大限発揮している。

そんなことが、
かれらにとってはごくごく自然の営みなんだな~。

そんなことを感じました。

ローズマリーをお手当しながら、
自分がお手当してもらってるんだな~。

これって。

 

ありがとう。

ローズマリーちゃん

和楽日整体
三重県津市芸濃町岡本391-4  Tel 059-265-5773(施術中は留守番電話にて対応させていただきます。何卒ご了承くださいませ。)
E-Mail:seitai@warabi-web.com  営業時間:10:00~18:00(定休日:毎水、第1・3火)
Copyright(c) 2013 和楽日整体 All Rights Reserved.