生理のお手当vol.1

2014-01-24

突然ですが・・・。

皆さん、お悩みではないですか?

『生理痛』

も~。本当に辛い。

 

でもね。

これって女性の特権なのです!!

えっ?!

なぜって、

女性のカラダは生理でリセットできるようになっているから。

生理で子宮を掃除して、また新しくカラダを作っていく。
こういうサイクル。

なので、この機会を上手く利用して健康なカラダ作りをしたいもの。

でも・・・。

この生理が上手く経過できなくなると、

「生理痛」

になってしまうのですね。

骨盤は生理の時に開き、終了すると、次の排卵に向けて閉じていきます。

この骨盤の開閉が上手くいかないのが生理痛の原因。

そして、この開閉を妨げる要因はいくつもあります。

 

ここで簡単な緩和方法をひとつ

 

「眼や頭を使いすぎない」

 

骨盤と頭蓋骨は連動しています。

そして、眼は脳の一部と言われています。
(眼球は胎児になる過程で脳が突出して作られるそう。ちょっと表現がこわいかしら?)

現代社会ではテレビやパソコン、携帯など、眼を酷使してしまうことばかり…。

これが、頭蓋骨や骨盤の緊張状態を招いてしまい、
スムーズに生理が経過できない一因に。

生理の時は

できるだけ、
めましょう

お仕事などで、そんなこと言われてもって方。

休憩の時間などに

「目に蒸しタオル」がオススメ

蒸しタオルのやり方等については過去の記事をご参考になさってくださいませ。

気になる方はぜひお試しになってみてくださいね

和楽日整体
三重県津市芸濃町岡本391-4  Tel 059-265-5773(施術中は留守番電話にて対応させていただきます。何卒ご了承くださいませ。)
E-Mail:seitai@warabi-web.com  営業時間:10:00~18:00(定休日:毎水、第1・3火)
Copyright(c) 2013 和楽日整体 All Rights Reserved.