フェイスマット

2013-09-16

道具はお客様に直接触れるもの、かつ、施術者にとっては施術の際の大切なパートナーですので、とてもこだわっています。

今回はうつ伏せ寝の際にお客様のお顔を埋めていただく『フェイスマット』のこだわりをご紹介したいと思います。

当院では「わずかな時間でもいかにリラックスした姿勢が保てるか」をコンセプトに開発されたこだわりのフェイスマットを使用しています。
このマットが、施術中、お客様のお顔を優しく包み込んでくれます。

これはエックスジェルという特殊な高機能素材を使用したマットですが、お顔が当たる部分に縫い目もございませんので、女性の方が特に気になる施術中に大切なお顔に線がついてしまったりするというような心配もございません。

色々な種類のフェイスマットが販売されていますが、お客様のお顔へのご負担が少なく、なおかつ、施術者の圧を適度に受け止め、より効果的にサポートしてくれるのは、今のところ、このフェイスマットが一番だと思っています。

和楽日整体でその心地よさをぜひ体感してください。
皆様のご来院を心よりお待ち申し上げます。

EX GEL(エックスジェル)の特徴

◎さわり心地の良い 好感触特性!

素材としての心地よい感触を実現するため目指したのは、人間の皮膚組織。
触れた人をやさしく包む「人肌感覚」に限りなく近い素材を開発しました。

◎体重をやさしく支える 体圧分散特性!

体重によってかかる圧力を多方向に分散するため、体圧分散性に優れ同時に人の動きに対する摩擦も小さく、
人体への負担を大幅に軽減します。

◎振動・衝撃を吸収する 衝撃吸収特性!

素材の超柔軟性と遅延回復特性の相乗効果により、衝撃を吸収し、人体に伝わるのを大幅に減衰します。
10mからの落下テストで卵が割れないだけでなく、ゴルフボールも弾みません。

◎変形して元にもどる 素材形状保持特性!

理想的な硬度を追求した EX GELは、素材が人の動きに追随して、ゆっくり動き、包み込むような体位安定を保証します。
また圧力を解除すればもとの形状にゆっくりと戻ります。

facemat

和楽日整体
三重県津市芸濃町岡本391-4  Tel 059-265-5773(施術中は留守番電話にて対応させていただきます。何卒ご了承くださいませ。)
E-Mail:seitai@warabi-web.com  営業時間:10:00~18:00(定休日:毎水、第1・3火)
Copyright(c) 2013 和楽日整体 All Rights Reserved.